クランク交換

気づいたら落札してました(笑

クランク

ボントレガーのクランクです。 ギアは44-32-22T。
中古即決2000円のはず。   なんかちょっと高い気もしますが(ry
探していたギア比だったので思わず。
あんまり変速性能がよろしくないそうなんですが。。。。

とにかく取り付けてみる。

クランク2

チェーンラインがどうもおかしい。外に出すぎなんですよね。
ってかFDが最大ギアまで行かないから変速できねぇ orz
前使ってたプロホイール(48-38-28T)は丁度いい感じだったんですが。

苦肉の策でBBの軸を左右逆にしてみました。一般車のカップ&コーン型だからできる荒業。(ぉ
と、滅茶苦茶なことをしている割にはラインがドンピシャだったのかすごくすんなり変速がキまるようになりました。

こんな感じ↓
クランクとFDの位置
ペダルですが、下にころがってる前のをはずそうとしたら硬いのなんの。レンチ2本がオシャカになりました。そしてあきらめる。orz
まぁいいか、と思っていたが妙にゆれるような・・・。別のストックを発見したので交換しました。

とりあえず交換できたものの、やはりBBが安定しない様子。妙に揺れると言うかいがんでると言うか・・・
ついでにFDもガタガタ言ってるし。BB交換>FD交換と、次の目標が決定してしまった悲劇。

そしてマビが接続障害。うわーん、暇だよぉー・・・

Category:

コメントを残す