7速化、その効果は?

前の記事で書いたとおり、自転車を7速化してみました。
んで、1日乗ってみた感想ですが・・・

重い

あなどってました。みくびってました。甘かった(ry
トップ11Tに自分の筋力がついていけないんです。

現在、クランクは48-38-34T(だっけ?)のトリプル使ってるんですが、48Tだとせいぜい6速の13Tでせいいっぱだったり orz
真ん中の38Tで前とほぼ同じ速度が出ます。

さてどうしたものか。
1.クランクを44-34-28T(?)にする。
2.スプロケをMF-HG37(28-14T)にする。

2.だと前と最高速が変わらないんですよね・・・・
現在は1.の方向で試案中。しかし困ったな資金が(ry

Category: