CDP-65 分解

以前購入したCDP-65を分解してみた。

型番にESDもなければ、ただの安物と思っていたが・・・改めてみるとかなりすごい。

CDP-65 内部1

そこには一面に広がるニチコン・MUSE!
他の電解コンもほとんどがニチコン品 。
ヘッドホン用出力のところはELNAでした。 すげぇ。

内部もう1枚。

CDP-65 内部2

真ん中に見えるのがOPアンプで定番(らしい)のNE5532P。
検索かけると、なんと、SONY製CDプレーヤーのESD付き達にも採用されているじゃないですか!
もしかして、これ、音かなりいいヤツなんじゃないか・・・?

以下、知り合い向け。

サイズ比較はこんな感じヨー

CDP-65 サイズ

Category: