Gmailでメールの共有

複数台のPCを使っていて、メールアドレスも別だとどこにどのメール届いたかわからなくなることがあるんですね・・・

そこでメールをPC間で共有できないか探っていたところ、IMAP を使えばいいのではないかという結論になりました。

というのも、メール共有に対応したメーラーや、グループウェアを使えばいいのですが、何しろOutlookExpressがやはり使いやすいと思っている部類なのでメーラーは変えたくなかったのです。

そこで調べた所、GoogleのGmailがIMAPに対応しているとの事なので、早速試してみました。
Gmailならば前からアカウントがあったし、ブラウザアクセスも容易ですのでね。
POPで既存のアカウントを追加すれば全てGmail上で受信できるわけです。

Continue reading on Gmailでメールの共有 »