CATVデジタル化

ウチのCATVがデジタルになりましたー。

これがチューナー。地デジもBSデジも見れるスグレモノ(?) です。
下はNV-H230Gと言う悪くもなくよくもないVHS。
今のところはテレビ周りは全部松下でそろってます。
・・・まぁこの先プラズマ買うなら絶対パイオニアですけどね。(ぁ 

こちらは、CATVチューナーにネットワークを引くために増設したハブ。
いつものジャンク屋で200円でした。

このチューナーのブラウザがそれなりに高機能です。
メモリ容量からか、あまり大きな画像は表示できませんが、JPG、PNGにも対応してます。

さて、地デジなどの感想ですが、データー放送はあまり期待しないでいいと思いますな。
それよりも便利なのは、番組表だったりします。

BSデジタル等、バカみたいにチャンネルが増えるので今放送している番組の検索機能は良いと思います。

画質等はまた後日記事にしようかと。

Category: